2017年3月31日 (金)

春の風物詩「いかなごのくぎ煮」

20170331

先日 「安南手小鉢」 を購入いたしました。色味が爽やかで、とても可愛い小皿でした。
小鉢といっても深さがあるので案外たくさん盛り付けられます。友人から関西の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」が送られてきたので早速盛り付けてみました。和風、洋風どちらにも合います。ありがとうございました!
(W.K様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

何でもイケますね

20170327a

20170327b
前回購入した器 の写真を添付します。ある時はタパスを、ある時はクッキーを、何でもイケますね☆ (O.M様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

気づけば我が家にはそちらで購入した器がいっぱい

20170303a20170303b

今度の土曜、単身赴任中の夫を訪ねがてら、そちらのお店に伺う予定です。
気づけば我が家にはそちらで購入した器がいっぱい。実際に手にとってみるのが楽しみです。(N.N様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンにオレンジがよく映えて、すごく綺麗だったので、

20170303

こんにちは。一昨年そちらで購入した、織部蕎麦猪口に 、先日手作り人参ポタージュを入れてみました。
グリーンにオレンジがよく映えて、すごく綺麗だったので、写真を撮りました。携帯で撮ったので、写りはイマイチですけど、感じは伝わるかと思います。(S.Y様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

主人が朝ごはんを作ってくれたのですが

20161128

昨夜、届きました! どれも、とても気に入りました。が、昨日から体調悪く、熱もあり、今日は会社を休んでしまい寝込んでます。 なので。主人が朝ごはんを作ってくれたのですが、届いた小皿 がゆで卵にぴったり✌️️。
美味しそうな一品になりました。(D.Y様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

おかひじきのナムル

20160613_2

旅先で買ったおかひじきと日本酒を合わせてみました。(みーちゃんさんより)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

料理の見栄えも良くなりとても気に入っています

20160530

先日の5月25日に購入させていただいた食器が届いたので早速利用してみました!
にんじんのしりしり ほうれん草としめじのお浸し 揚げ出し豆腐 出し巻き卵 です。気づけばすっかりこちらで購入したうつわばかりになり、料理の見栄えも良くなりとても気に入っています。
毎回サイトを拝見するのを、楽しみにしています。また利用させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(Y.C様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

こんなに美味しそうになります!

20160517

作る時間ないので、買ってきた唐揚げを盛り付けただけで、こんなに美味しそうになります!後ろに写ってる、サラダを盛り付けたお椀 は、ほぼ毎日の超ヘビロテです^_^。 (D.Y様より

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月30日 (土)

気軽な抹茶碗を探していました

20160429

自宅で自分用、おもてなし用の気軽な抹茶碗を探していました。用途も広くて、もちろん小振りの抹茶碗 としても素敵です。おすすめのものがあったら、教えてくださいね‼
(N.K様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

この時期だけの特別な一品

20151208

手間暇かけた割に箸休め程度にしかならないけれど、この時期だけの特別な一品だから家族も大喜び。赤絵の絵変わり が好きです!同じ柄の銘々皿があると嬉しいのですが…
(D.R様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧