2016年12月24日 (土)

緑色と香りでホッと気分転換しています

20161224

気に入って使っていた急須の蓋を割ってしまい、同じ物を注文いたしました。この急須 はとても使いやすく、お茶を淹れるのが楽しみです。一日に何度も淹れて、緑色と香りでホッと気分転換しています。(M.Y)様より

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

お抹茶を点てる際に

20161208

お抹茶を点てる際に(お点前じゃなくて、ただ点てるだけです)ポットから直接お湯を注ぐのではなくて、という用途で使わせてもらいます。毎回売り切れで 、そのうち・・・と思っていましたので、とっても楽しみにしていました!
ありがとうございました!!(K.K様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

旦那曰く、昭和のレトロな喫茶店っぽい、と

コーヒードリッパー&ポット、楽らく急須、指形湯のみ、届きました。コーヒードリッパー&ポットは、思ったより、飴色が弱いかな?と感じましたが、それでも長らく待っていて良かった~!と思うほど、渋くて素敵ですね。旦那曰く、昭和のレトロな喫茶店っぽい、と。楽らく急須は、本当に液ダレしないし洗いやすいし、感動しました。黒釉も何とも言えない良い色合いで、とっても気に入っています。一緒に購入した湯呑で、大好きなお茶を楽しんでいます。実は、まだまだ狙っているうつわ達がいるので、財布と相談しなが、また利用させて頂きますね(笑)

Kyuusu

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

正しい持ち方で食べられました(*^o^*)

我が家の息子は3歳(年少)で、2学期から幼稚園で給食の時に箸を使うようになりました。それまでも練習はしていたのですが、楽なスプーンを使いたがったり、矯正箸のお世話になったりしていました。最近、ヘンな癖がついてしまい、何度注意しても変な持ち方をしているのでこちらのお箸を使ってみたところ、使いやすいのか、正しい持ち方で食べられました(*^o^*)本人も満足げで嬉しいようです。本当にありがとうございました。急須、毎日使っております。蓋に穴がなくても影響ないのですね。ちょっと気になっていたのですが。後引きしない、茶葉がよく開く、洗いやすい、持ち手の上面が平らで持ちやすい、薄くて軽い、といいところだらけです。気に入った物から割れる、というジンクスだけが心配です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

今日注文していた急須が届きました

今日注文していた急須が届きました。以前デパートで一目ぼれして購入したのですが、割ってしまい、ずっと探していたものです。もうどこにもないのかなと諦めかけていました。届くまでとても楽しみで、2回も夢に出てきましたよ。こんなにシンプルでかわいい急須は他にないと思います。又、すっきりと注げるので、とても使いやすいです。大事に使いますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

エイッと両方買って大正解でした

注文しました 楽らく急須 届きました。注いだ後のお茶の切れ具合といい 洗い易さといいほんとに大満足!です。黒釉と白マットのどちらを購入するか迷いましたが、エイッと両方買って大正解でした。お茶によって使い分けようと思っております。ありがとうございました。他の商品も楽しみにしております。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

早速一人お茶を楽しみました

昨日商品確かに戴きました。どれも使いやすく重宝しそうです。楽々急須とってもいい!実は我が家は古い家なので、戴きものなど急須湯飲みセットのようなものはいっぱいあります。でも使い勝手のいいものは生憎ありません。思い切って買って良かったです。早速一人お茶を楽しみました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ご飯の後、お酒の後にお茶を入れるのが、楽しい毎日

先日急須が届きました☆ ありがとうございました。 形にこだわって色んなお店を探していて、思うようなものが、 全然なかった時に、インターネットでヒットしたのがこのらくらく急須でした。 こだわりのある主人もかなり気に入ってくれました☆ 12月に入って、寒い日々が続いていますが、ご飯の後、お酒の後にお茶を入れるのが、楽しい毎日を送っています。 可愛い箱に入っているので、ギフトにもいいですね♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

1番気に入ったのが楽ラク急須

Image_01_2 Image_02_2 
いくつか購入したなかで1番気に入ったのが楽ラク急須です。購入後、毎日使用しております。これまで使っていた急須はなんだったんだろう・・・と思うくらい、液ダレなしのストレスフリーです。大好きなプーアル茶をこの急須で入れて写真に撮ってみました。雰囲気もいいですし、お客様に出すときにも重宝すると思います。購入してよかったです(^^)
おかずのうつわ屋・本橋

| トラックバック (0)

非常に悩みましたが、思い切ってよかったです

楽らく急須黒釉を購入しました。迅速に対応して頂きありがとうございました。ネットで焼き物、しかも急須を買うというのは使い勝手の事もあり、非常に悩みましたが、思い切ってよかったです。1~2人分飲むのに丁度よく、網も目一杯の大きさなので、お茶がよくでます。洗いやすく清潔に保てるので、日常でしょっちゅうお茶を飲むのに良いと思います。黒の具合も微妙なニュアンスがあって渋くて素敵です。貴HPは、実際に盛りつけたお写真や、詳細な説明があるので安心感があります。ありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)