2017年4月21日 (金)

ローストビーフ

20170421

ローストビーフです。(K.M様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

小盛り蕎麦で

20170418

20170418b
この度はありがとうございます。思った通りの器 で、大変満足しております。
写真は、小盛り蕎麦で使わせていただいております。
写真では織部の柄が見えにくいですが、、(^^; 実際は、縁に程よくでて、良い感じかな、、と思っています。実店舗にも伺いたいのですが、(^^)
また、よろしくお願いいたします。m(__)m         花いかだ様より

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

きな粉のおだんごを盛り付けてみました

20170222

黒焼き締めのリム皿 に、きな粉のおだんごを盛り付けてみました。
取り皿も欲しくなってしまいます。(N.Y様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

ほぼ毎日使っています

20170127

飴色の器 、とっても気に入ってほぼ毎日使っています🎵😄今日は、棒々鶏を盛りつけました。急須 お盆 も、大活躍です🎵ありがとうございましたm(__)m
また色んな器を紹介してください。(N.Y様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

いつものバナナケーキもカフェの装い

20161104a

20161104b
角皿中 /四角いお皿ははじめてで、使う度に新鮮な驚きがあります。和食が多い食卓で、スンナリと洋食を溶け込ましてしまいます。
格子・正方形 /いつものバナナケーキもカフェの装いで素敵です。思わず嬉しくなりました。(N.T様より)


| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

お菓子をのせてみました

20160923

お菓子をのせてみました。おかずの盛り付け以外 にも、お菓子やヨーグルトでも使えます♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

なんだかこの器だと味があるように見えるのは私だけでしょうか。

20160722_2

イメージ通りの素敵なお皿 でした!
おかずを盛るのはもちろん、ゲストにいただいたお土産のケーキなどをさっとのせてお出ししてもオシャレだと喜ばれます。おかずをのせて…と思いましたが趣向を変えてパンを焼いたのでのせてみました。
ただの菓子パンがちょっと上品な雰囲気に!?均一につかなくて失敗したと思っていた焼き色がなんだかこの器だと味があるように見えるのは私だけでしょうか。(笑) (Y.C様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

カツオのたたきにネギとミョウガをそえて

20160718

器やさんのお皿はオシャレで今回2度めの購入です♪カツオのたたきにネギとミョウガをそえて、、、。このお皿 は1枚で栄えます!生春巻きなどものせたら綺麗そうだな~と思っています(^o^)他にも色々購入しましたが、全部素敵でした♪(W.N様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

ソーセージロールを作りました

20160708

料理のレシピ
市販の冷凍のパイ生地が残っていることを思い出し、使ってソーセージロールを作りました
パイ生地1枚を縦に8本に切って(幅1.5センチ 長さ15センチ位かな?)半分の長さに切ったソーセージにくるくる巻きつけて、溶き玉子を塗り、オーブンで焼きます。200℃で20分焼いて、そのあと様子を見ながら更に5分焼きました。コーヒーはミルクと半々くらいです。
感想など
輪花取り皿 黒釉 は、とっても素敵なのですが、スプーンやフォークを使うとぶつかってザリザリ…という感じで、それが苦手なので、お箸で食べられるものか 手でつまんで食べられるものにしています。
しのぎマグカップビター(鉄茶も )は、お店で一緒に選んでいただいて、ありがとうございました。ビターの方が特に好きです。使っていると、カップがココアクッキーでできている?みたいな想像をしてしまいます。完売してしまったのですね。
写真以外ですが、カンナ深鉢5寸 は、ホームページでヘビロテと書かれていましたが、本当に納得です。(I.N様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

蒸し暑いこの時期に、涼を感じました

20160621

立ち寄った和菓子屋さんで見つけたこちらのお菓子。蒸し暑いこの時期に、涼を感じました。生活の中に時めきを感じさせてくれる美しい器達、上品な雰囲気に仕上げてくれる黒焼き〆平皿 は特に大好きです。(みーちゃんさんより)

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧