2015年4月20日 (月)

スープや雑炊を頂く際に愛用しています

20150420

しなやかなフォルム で持ちやすく軽いので、スープや雑炊を頂く際に愛用しています。(SS様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

なんとも凛とした雰囲気になって

20150223

お汁粉であまったゆであずきで、水ようかんをつくりました。鎚目のピックフォーク をあわせましたら、なんとも凛とした雰囲気になって、なんちゃってな水ようかんがおいしそうな和スイーツに!鎚目のあるカトラリーは、ティースプーンやサーバースプーン、サーバーフォーク を持っておりますが、陶器や木製の器、ガラスなど、和洋問わず、どんな器にも合わせやすいですね。さらには、食卓がぐっと粋になりますね。つぎは、お玉さんたちもほしいなと思っております。(トトコ様より)


| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

今日スプーンたちがわが家にやってきました

今日スプーンたちがわが家にやってきました。
ちょうど本日シチューだったので、ナイスタイミングでした☆
黒8寸皿は意外と高級感あり、特売のお刺身も美味しく見えそうです(笑)
飴釉マグカップが思ったよりとっても軽くて、
子供たちの朝食スープマグにピッタリの予感♪
またお玉お玉たても相性バッチリで、
あとはお鍋を待つのみ。。といった感じです !!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

おたまが、すごく使いやすいです

商品は無事に届いてます。どれも期待以上で、大変気に入りました!とくにおたまが、すごく使いやすいです!! レモン絞りもいいですね~。夫が焼酎用に、嬉しそうに絞ってました。どれも大事に使っていきたいと思います。迅速に対応いただきましてありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

正しい持ち方で食べられました(*^o^*)

我が家の息子は3歳(年少)で、2学期から幼稚園で給食の時に箸を使うようになりました。それまでも練習はしていたのですが、楽なスプーンを使いたがったり、矯正箸のお世話になったりしていました。最近、ヘンな癖がついてしまい、何度注意しても変な持ち方をしているのでこちらのお箸を使ってみたところ、使いやすいのか、正しい持ち方で食べられました(*^o^*)本人も満足げで嬉しいようです。本当にありがとうございました。急須、毎日使っております。蓋に穴がなくても影響ないのですね。ちょっと気になっていたのですが。後引きしない、茶葉がよく開く、洗いやすい、持ち手の上面が平らで持ちやすい、薄くて軽い、といいところだらけです。気に入った物から割れる、というジンクスだけが心配です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ぶなの木から作った器ってどんな感じだろう?

先ほど、届きました!とてもとても、素敵なボウルスプーンです。ぶなの木から作った器ってどんな感じだろう?と思っていましたが、あまり にも温かみがあって、手に持っているだけでも嬉しくなってしまう感じです。スプーンも、写真で見るよりずっと使いやすそうで、これから活躍してくれると思います。本当に、良いお品を、ありがとうございました。また、宜しくお願いいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

お箸は、大変使いやすく、細かいものまでしっかりとつかめます。

先日、お箸醤油注しを購入しました。どちらもとても気に入りました。お箸は、大変使いやすく、細かいものまでしっかりとつかめます。醤油注しは、瓶のスタイルも良く、なんと言っても液だれしませんね~。感心しました。どちらも大事に使わせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

さきほど商品が到着し

こんにちわ。このたびはお世話様でした。さきほど商品が到着し、問題のないことを確認いたしました。どれも素晴らしく丁寧に作られた品々で、 大変満足しています。まずはオケクラフトのスプーンでシチューかカレーを・・・。 おっと、その前に、ブナコ織部でティータイムですよね。5%offの特典に、チャレンジできるようがんばってみます。素敵な品々をありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

父の日用に、ビアグラス・を注文したものです。両家とも、とても喜んでいました。 どうも、ありがとうございます。 ちょっと、笑い話・・。実家の(毘沙門台の)親、届いてさっそく使ったようなんですけど。 お茶をいただいてたようです。もったいないから、しまっておこうか・・なーんて、話していた みたいです。”ビールだよ”と言うと、大爆笑してました。まー、湯飲みでもいいですけどね。 2歳お姉さまだったんですね。でも、30過ぎると関係ないですよね。 でも、昭和30年と40年は違う!って言ってます。そうやって、私もいじめていました。年下 の子には、同じ40年じゃんと言って仲間にしてますし。ハッハ・・・ ホント、帰省した折には会いたいですね。 これからも、宜しくです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

日曜日の父の日ですが、私は、義父にビアグラス、実父には、お箸と 今回はオール「おかずのうつわ屋・本橋」さんで購入しました。 それで、土曜日に届けていただいたのですが、両方の父から、 「岡山からプレゼントが届いたけど、出張だったのか?」と同じ電話が 届きました。「オンラインショッピング」だと伝えると、二人ともびっくり。 でも、とても喜んでくれました。 特に普段、あまり会話がない実父からは、「箸のお礼にこの前輪島(石川県です) で買ってきた夫婦箸を送るよ」 と、昨日、逆に箸をもらいました。 いつも実家に電話しても、会話をするのは母親ばかりなので、 こういう機会に父とコミュニケーションが図れて、とても良かったです。 女将さん、とても丁寧な応対、ありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)