2017年3月13日 (月)

昨晩のお刺身のお醤油 で大活躍

20170313a

醤油差しの写真お送りします。昨晩のお刺身のお醤油 で大活躍させてもらいました。以前実家にプレゼントで購入しており、とても好評でしたので、今回自宅用に購入しました。大切に使いたいと思います。(I.R様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

どちらも大きさが絶妙でとても使い勝手が良いです

20170301

牛カルビ丼を田代さんの中鉢 に、チョレギサラダを格子のガラス皿 に盛り付けてみました。どちらも大きさが絶妙でとても使い勝手が良いです。
中鉢は丼物、麺類、煮物、サラダ…色々なメニューに似合ってくれます。少な目に盛っても多目に盛ってもバランスが良く美味しそうに見える素敵な器です。(Y.U様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

深さがあるので多少の汁気も安心です

20170118

撮影時期も購入時期と同じ頃の2012年7月です。
スガハラの格子皿 には、深さがあるので多少の汁気も安心です。クリアなガラスなので色とりどりの料理か似合います。
夏野菜の揚げ浸し。素揚げしたナスとピーマンをめんつゆに。ちりめんじゃこの素揚げも最後にのせて、カリカリとナスのじゅわ~っと感の食感の違いが楽しめます♪
トマトも素揚げだったかは残念ながら記憶がありません。。(プチトマトなら軽く素揚げしちゃいます)簡単レシピですみません。。
カメラに凝ってた時期なので、構図や光の透き通り具合を気にして撮影しました!
奥の豆皿にはモロヘイヤのおひたし。さっと湯がいた後、だし汁に浸して冷やす。ゴマを少々。(I.M様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

いつものバナナケーキもカフェの装い

20161104a

20161104b
角皿中 /四角いお皿ははじめてで、使う度に新鮮な驚きがあります。和食が多い食卓で、スンナリと洋食を溶け込ましてしまいます。
格子・正方形 /いつものバナナケーキもカフェの装いで素敵です。思わず嬉しくなりました。(N.T様より)


| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

とにかく何にでも合います !

20160523b

20160523a
無事 が届きましたが、写真と同じように素敵な器で満足です。和や洋のゴハンにも、フルーツやサラダやお菓子にも、とにかく何にでも合います !(O.M様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

スガハラ・キ-ラグラス

20160421jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

届いたその日から、毎晩のように登場しています

20160419_2

ガラスの格子皿、届いたその日から、毎晩のように登場しています。写真は恥ずかしながら、うちの定番サラダです。大根、にんじん、きゅうりを細くスライスして、かいわれをいっしょに、ボウルに入れて、自家製のドレッシングで合えるだけの簡単なものですが、器ひとつで、ぐっとごちそうになりました!
(M.Y様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

2色購入しましたが正解でした

20151119b2015119a

とても素敵なデザインのプレート で感激しました。2色購入しましたが正解でした。和菓子やケーキ、チーズなどのオードブルなど何を乗せても合いそうですね!
今回はお刺身に使ってみましたが、次は手作り料理を乗せてみます!お刺身も上手に盛れず、下に敷いたランチマット柄も雰囲気ぐ合わずすみません。またぜひ他も購入させて頂きたいと思います。この度はありがとうございました。(N.K様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

使いやすいうえに食卓が華やぎます

20150923

土曜日の夕方にネット注文し、翌週火曜日の指定時間に丁寧な梱包で届きました。正方形のガラス皿 には、パプリカと新玉ねぎのマリネ、牡蠣のアヒージョ、すだち。ウォールナットのスクエアコースター には切り子のグラスを合わせて白ワイン&ハーブのカクテルを。
この他、指形湯のみを購入させていただきましたが、どれも使いやすいうえに食卓が華やぎます。ありがとうございました。またお世話になりたいと思います。(K.Y様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

最初はお醤油の小皿として使うつもりで

20150704

食べ物でなくてごめんなさい。
最初はお醤油の小皿 として使うつもりで注文したのですが、届いた商品を見て、アクセサリートレイにしたい!と思いました。ガラスの質が綺麗でデザインも素敵、とても完成度が高くて驚きました。すごく気に入っています!  (W.M様より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧