« 親子丼の一歩手前 | トップページ | 寒いときはやっぱりグツグツ煮だったものが美味しいですよね »

2017年1月 7日 (土)

お節に飽きたら・・・

20170107

「おせちに飽きたらカレー♪」ってなんて名言なんでしょうね。と毎年お正月に思います。昨日は合挽きとナスと玉ねぎのカレー。バジルペーストをベースにしたものを使いドライカレーに。私はあまりドライカレーを作らないので「これだけのペーストでいいのかな?」と不安に思いつつ大量の肉と野菜を炒めましたがちゃんと美味しくできました。イエローカレーやグリーンカレーのペーストだと辛さにNGな娘たちもこれトなら大丈夫のようです。これを食べながらマニラに住んでいた時によく通ったインド人の経営するカレー屋で食べたオクラカレーを思い出しました。次回はオクラで!


« 親子丼の一歩手前 | トップページ | 寒いときはやっぱりグツグツ煮だったものが美味しいですよね »

カレー皿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106062/69149013

この記事へのトラックバック一覧です: お節に飽きたら・・・:

« 親子丼の一歩手前 | トップページ | 寒いときはやっぱりグツグツ煮だったものが美味しいですよね »