« 引っ越し1週間を無事おえて乾杯 | トップページ | 常備菜を作ってくれるお店が欲しいです! »

2017年4月19日 (水)

いいね~を頂きました♪

20170419_2

昨晩は麻婆豆腐と新ごぼうとセロリのきんぴら、詰め物した油揚げ、というメニュー。厚手の油揚げはニラとチーズとキムチを細かく刻んでよく和えてぎゅうぎゅうに詰め込みトースターでじっくり焼きました。お酒のあてにもぴったりですが娘たちから絶賛♪なんの変哲もないものですが、ニラは生のままというのがポイントかもしれません。生のままでどう?と思いましたがキムチの汁で少しくったりして、加熱した時にとろけるチーズにいい具合にからまれてちょうどいい歯触りでした。


« 引っ越し1週間を無事おえて乾杯 | トップページ | 常備菜を作ってくれるお店が欲しいです! »

いわゆるお惣菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106062/70310357

この記事へのトラックバック一覧です: いいね~を頂きました♪:

« 引っ越し1週間を無事おえて乾杯 | トップページ | 常備菜を作ってくれるお店が欲しいです! »