« お手軽に・・・ | トップページ | 薬味三昧 »

2017年5月 6日 (土)

ぶりカマ

20170506

近所のスーパーで見つけたぶりカマ。「これは買わなきゃ!」のコピー通り買っちゃいました。980gもありました。塩をふって灰汁を拭き取り改めてクレイジーソルトをすりこみ210℃のオーブンで20分。いや~、ほわっと火が通り美味しかったです。私と娘二人でほじるほじる!綺麗に食べつくしました。これだけ大きいとガスコンロで焼くと表面だけ火が入り中が焼けにくいのでアルミホイルで包んで・・・とも思いましたが、結果オーブンで正解でした。後はとうもろこしと空豆を蒸したもの、山フキを砂肝と炒め煮にしたもの、というまさに居酒屋メニューでした。


« お手軽に・・・ | トップページ | 薬味三昧 »

いわゆるお惣菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106062/70481431

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりカマ:

« お手軽に・・・ | トップページ | 薬味三昧 »