« 寝る体力が減少? | トップページ | »

2017年9月15日 (金)

困ったときの・・・・

201700915

どのご家庭にも困ったときのお助けメニューみたいのがあると思いますが、最近の我が家はもっぱら「鶏むね肉の麹着け」と「切り昆布の含め煮」。この二品があると冷蔵庫にある色んなものを一緒に焼いたり煮たりできるのでバランスがとりやすいんです。後は糠漬け。かなり涼しくなったきたので、そろそろ冷蔵庫保管から常温に出したいのですが、結構保管場所に困るんですよね、糠漬けの甕は。実家ではキッチンの片隅においてあって、それが一般的なんでしょうが、なんとなく蹴っ飛ばしそうな気もするし。今は冷蔵庫に入れられるサイズですが思い切って少々大き目のお洒落な甕を買おうか・・・と思案中です。


« 寝る体力が減少? | トップページ | »

いわゆるお惣菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106062/71718109

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったときの・・・・:

« 寝る体力が減少? | トップページ | »