« 「ママの口ぐせ・パンはカイソ」というお店です | トップページ | この夏最後の素麺? »

2017年9月 5日 (火)

酒のアテはご飯もすすみます

201700905

日曜から夫は出張、月曜から長女は部活で遠征試合、ということで高校生の次女と二人の夕飯。それなのに茄子やネギ、しめじなどの野菜味噌炒めに牛肉とアスパラをグリルしたもの、冷凍のしめ鯖、市販品の玉ネギ入りさつま揚げ、とお酒のすすむメニュー。でもお酒にあうのは結構ご飯にもあうんですよね。彼女はバクバクご飯を食べていました♪今月末から長女は1年間留学でいなくなるので、ますます私と次女の二人の夕食が増えそう。あまりにも手抜きしすぎないように、作り置きに励もうと思います。


« 「ママの口ぐせ・パンはカイソ」というお店です | トップページ | この夏最後の素麺? »

お酒のつまみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106062/71619654

この記事へのトラックバック一覧です: 酒のアテはご飯もすすみます:

« 「ママの口ぐせ・パンはカイソ」というお店です | トップページ | この夏最後の素麺? »